Side West

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
SideWest music ch.
こんばんはー。最近ブログサボリ気味のトオルです。


・・・だって携帯からだと全然文字数足りないんだもん!!(←なんぼほど長文書くつもりだったのか)

で、最近お客様に「トオルのくせにブログがまじめでキモチワルイ」と言われたので、今日は趣味に走ります。

さて、今週末の7周年イベントの準備に追われるSideWestdestですが、、気が付けばもう1年が半分以上終わってたんですねー。

先程店内で放送してるスペースシャワーTVで、上半期のCD売り上げランキングを放送してました。


…ということで!!


2010年上半期
自称元バンドマンのstaff透が独断と偏見で選ぶ「邦楽ROCKシングル曲ベスト3!」
わー


パチパチ

ドンドン


はい!

なぜ邦楽ロック縛りかと言うとですね、洋楽やポップスを入れると3つに絞れないKARAですね!

そしてSideWestでは邦楽ロックがBGMとして流れることが極端に少ないからでもあります…たまにはいいよね…


というわけで第三位!


ドン!

Back Number 「はなびら」http://www.youtube.com/watch?v=dusfYy07RbU
期待の新人(らしい)バンド、Back Number!
メジャー第一段(らしい)シングル!
さわやかで桜の季節にピッタリ!(でした)(たぶん)


では第二位!

デデン

ユニコーン 「デジタルスープ」http://www.youtube.com/watch?v=r5HgcH5H-vE
もはや説明不要、奥田民生率いる伝説のバンド、ユニコーン。
今回はキーボードの阿部さん作曲の、バンドサウンドが印象的な一曲!
シンプルなPVもイイ感じデス。


そして!

第一位!!

イエー

ドンドン

東京事変 「空が鳴っている」http://www.youtube.com/watch?v=-p8VlGeDEcU
この曲の良さはあちこちで語っています。笑
一見すると、今までの東京事変・椎名林檎っぽくないのですが、
前作「スポーツ」から、東京事変が新たなステージに到達したのが感じられます
ね!
ドラムの刃田綴色さんが捕まったり色々ありましたが、アルバムも含め、無事発
売されてよかったですね~。


*番外編*

快進のICHIGEKI 「音座芸無」http://www.youtube.com/watch?v=hTSz6uR_8Kk&feature=channel_video_title全国発売第一段のセルフタイトルアルバムに収録。
6月まで、フジテレビ系「たけしのコマ大数学科」のエンディングテーマでもありました。

個人的に縁のあるバンドといいますか…ある意味では先輩的存在の人たちなんです。
応援してあげてください*

さて、完全に趣味に走った今日のブログ。笑

そしてランキングが完全に無難でミーハーな感じになってしまっているぞ!

アリなのか?ナシなのか??

音楽好きの方、ぜひ僕と語りましょう(笑)

ではまた。
[PR]
by sidewest0066 | 2011-07-14 23:40 | トオル
<< 明日から3日間◆◇ あつあつ >>